So-net無料ブログ作成

今日、ホットカーペットひいた。

去年まで使ってたホットカーペットがボロボロになってしまったので・・・
某電器屋へ買いに行った。
(明日から今日の雨の影響でかなり冷えるってニュースで聞いたから
前から買いに行きたかったのだ。 冷え性だからかなり必需品だ)

カーペットのところで値段チェックとかしてるのに
店員が冷やかしだと思ったらしく全然俺のとこに来なく、
家族連れのとこばっかり宣伝しに行ってた。
家族連れは全然買う気配がないのにwwwww m9(^Д^)プギャー

とりあえず一通り見て、どれも似た様な価格+柄だな・・
って思ったので シャープ製の14000円ぐらいの特売?のに決めた。
店員も 俺が買うと思ってなかったらしく慌てまくってたw

ってことで買って帰って 部屋の掃除した
ホコリや髪の毛やネコの毛が結構あって汚かった・・・(´・ω・`)
(フローリングは端っこでホコリが固まってたりしてヤダネ・・・ )

とりあえずひきおわった。
絨毯がフリースみたいなチープな感じだけどあったかい(〃▽〃)
これで寒い冬も乗り越えそうだ (-Д-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯のPTTってパケ代でまかなえないのか?

ドコモのPTT(プッシュツートーク)というトランシーバーみたいに使う
902iシリーズの発表に続いて、
auもPTT機能がついたHelloMessengerってアプリを内蔵した端末発表。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/1024/index.html

もう4日まえのニュースだけど・・
auのPTT・・・このまえちょっとだけ使わせてもらった。
が、使い方がワケワカランかったw
Messenger使ってない人にとってはグラフィカルな画面にチョットひくし・・・。 

音声は電話と同じで普通に聞こえるが、
電話のように会話がスムーズにいかない。
トランシーバーのように会話するんだけど、
送信側は・・・キーを押しながら喋る、喋り終わったらキーを放す・・・
で、相手側は・・・画面に音声受信したってこと出たら耳に当てて聞く。 
かなりめんどくさい。 トランシーバーって呼ばれてもしょうがない機能だw

ってことでドコモといいauといいこれは流行らないかもって思った。
PCのメッセンジャーみたいに相手が話しをしてるときは勝手に切れるみたいな
機能がついてたら電話みたいに話がスムーズにいくのにね

あと、2chみてたらドコモの企画をauがパクったみたいなことが書いてあったが
米国ではPTTは標準機能だし、そんなスグにアプリを作れないから、
去年の秋ぐらいの段階でどちらも企画してたんじゃないかなって思う。

それにしてもPTTは音声のメールのような機能なんだから
パケット料金だけで済むと思ってたのに
auは「2秒1.05円」(2006年4月30日までは「20秒1.05円」)
だってね。
高っ・・・ 普通に電話したほうが安いよ

てかPTTを定額にしたドコモのほうがいいかも。 
まぁPTTって急な会話には使えないとか、
相手の端末が同じキャリアの最新機種じゃないと使えないとか
ってダメダメな点があるから
まだまだの微妙な機能だなって思いますた。


ガラスの仮面が無料放送のGyaoで1話から放送中

無料放送のGyaoで放送中。
1話見た。 やっぱオモスレー。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0008261/


Gyaoってテレビと同じで広告収入で成り立ってるからCMが入って
ちょっとウザいけどまぁ只でPVとか映画とかアニメが見れるから
いいよ。

でもGyaoって300万人加入されてても利益が無いらしいね。
まぁしったこっちゃない。
USENが損しても困らないし。
でもいとこが勤めてるらしいからちょいかわいそうだなw

ガラスの仮面といえば
http://rabbitcorps.jp/flash/kamen.htm
名作のペリーのFLASHをガラスの仮面版にしたFLASH
(・∀・)イイネ!!


いつのまにか画像うp500Mまでになってるヽ(゚゚∀゚)ノ

おー。 5Mから500MまでファイルUP量が上がってるね。
動画もうpできるようになったらしいし
(っていってもmpg形式じゃだめで1Mまでか・・)
ライブドアは2Gだからソネブロはたいしたことないけど、
まぁこれなら当分移転する必要ないな。 ッテオモタ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 仕事休んで先週いった胃腸系の病院へ行った。
食欲もよくなって、たまに胃が痛むぐらいで
診察もとくになくて、終わった。(もうこなくていいそうだ。)
風邪もひいてしまったので風邪薬も処方してもらった。
おかげで食後に飲む薬が5つ(胃薬2つ、風邪薬3つ)・・・
( ゚Д゚)マンドクセー

みなさんも風邪の流行には気を付けませう。
声を出すのがツラス・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう1年ですか・・時が経つのは早いです。。

1年前の地震があった時は・・・仕事してましたwwwwww

新人の女の子と仕事をしてたんだけど、

その子の実家が新潟だった。 けど別に揺れただけで何も無かったそうだ。

 

静岡が一番地震大国って思ってたけど

ここんとこ他の地域のほうが地震が多いね。

でも絶対いつかは大きな地震が来るからなぁ・・・

コワヒコワヒ( ゚Д゚)ヒョエー


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近知ったナイキのHP

“小さなヴォルクハン”所英男のblog(livedoorのブログなんだけど)
でそのHPがあることをしったんだけど

自分で靴の色をカスタマイズできるんだよね
http://nikeid.nike.com/nikeid/#home

実際巷で売ってない色の靴が作れていいよ。
買ったことはないけどwwww
つーか普通に買うより1.5倍とか2倍以上に高いんだもんw
まぁ自分の欲しい色の靴が作れるってのはいいことだ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日は初体験・・・(〃▽〃)キャッ

ここのとこ調子が悪かったので(食欲とか落ちたり腹痛があったりしたので)
会社休んで病院行きました。
(つーか 胃、腸専門の病院へ・・・無理やりな感じで親につれてかれたw
 その病院だとすぐ胃カメラするって聞いてたからさらにイヤだった)

病院なんてぜーんぜん行ったことなかった。
中学の時に足を骨折して接骨院行ったぐらいだし・・・(病院じゃないなw)
歯医者も3年ぐらい行ってないし・・・(これも病院じゃないなw)

病院には9:30ごろに着いた
30分ぐらい待ってから
自分名前が呼ばれて診察室へ・・・
診断して・・・
医者が「とりあえず検査しますので血液とります」 って言った。
_| ̄|○ 血液とるのも何年いや10年ぶり以上のような・・・
しかもそのときの看護婦の人が何度も刺してイヤな思い出が・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うぉっ刺さった!!!
でも案外痛くなかった。 

次はまさかイキナリ胃カメラじゃないよなぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 って思ったらヤッパリ胃カメラだったw

あっという間に胃カメラROOMへ・・・
98年ごろの(MAXとか初期浜崎とかELTとかの)歌謡曲がずーと流れてたw
(正直ここの病院おかしくないか!?っておもったwww )
 
最初にまず~い白い液を飲まされた。
次に透明のドロドロのシロップが現れた
「これは麻酔ですから30秒ぐらい喉のところでとめて飲んで下さい」
って言われた。
飲んだ想像してた飲み物と違って あま~い。
飲み終わったら 麻酔注射を打たれた。 これもあまり痛くなかった。
で、すぐに胃カメラ挿入・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
「初めてだからやさしくして(*´д`*) 」
と、中の人が祈ってたが。
あっという間に異物が口の中に 
うぐぐぐぐぐ・・・・
あれ?・・おもってたより痛くないや・・・っておもったが
やっぱちょっと痛くて左目から自然と涙が流れたw
(これで助演男優賞はいただきだ!)

異物が口から出てくるときに
看護婦さんが「唾はここに出してくださいね」
って言ったが別に出てこなかったw 
てか片目から出てくる涙のほうが気がかりだったw
その後「隣の部屋で30分休んでください」って言われたが
他に検査した人はイビキかいて寝てたが 全然(・∀・)ネレネーヨ!! 
隣の部屋から流れてくるMAXとかELTの曲とか気になっちゃうし。
しかたなく 中の人が歌ってたw  とても長く感じた・・・
 (正直麻酔が効いてなかったのか?って今となってはおもうwww)

で、結果発表・・・
ドキドキドキドキ(;´Д`) 
医者「ここのあたりが炎症をおこしてます。」
はぁぁ・・・・
医者「あと、ここの所に点っぽいのがありますが、」
えっ?!
医者「別にたいしたことはありません」
( ´Д`)ほっ。。
医者「また一週間後ぐらいに来てください」
・・・・
って言われたけど たぶんいかないかなw 
予約制の病院じゃないしw

ってことでクスリの処方箋もらって、
薬屋で7日分の薬をGETしてオワタ。

まぁたいしたことなくてヨカタ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンガ日本昔ばなしが復活~ヽ(゚∀゚)ノ  めぞん一刻ドラマ化_| ̄|○

(´д`)坊や~良い子だ金出しな~♪
って唄とともに復活かぁ

こーゆー子供向けって感じのアニメって最近無いから
TBS(*^ー゚)b グッジョブ!!  市原悦子(*^ー゚)b グッジョブ!! 



あと

めぞん一刻ドラマ化・・・
なぜ今さら めぞん一刻・・・
響子さんは誰が?! 五代くんは誰が?! 総一郎さん(犬)は誰が!!!
ものすごく駄作になりそうな悪寒・・・。
でもsakusakuの黒幕は大喜びしそうな悪寒。
てかsakusaku自体がめぞん一刻と同じような部屋割りだったなw


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大仁田がタイゾーに激怒!!

★「タイゾー許せん」大仁田氏ブチッ 「激励文無視、指導を」武部氏に抗議

・自民党の大仁田厚参院議員は十二日、武部勤幹事長あての抗議文を提出した。
 その中で新人の衆院議員ながら奔放な言動でマスコミの注目を集める杉村太蔵氏が
 先輩議員への礼を失していると訴え、初当選組の指南役を自任する武部氏に指導を
 求めた。

 大仁田氏は杉村氏に参院神奈川補選の応援をともに行おうとする趣旨の激励文を
 送ったのに返答が一切ないことに激怒。電話で武部氏に報告したが、同氏は「自分が
 責任を持ち指導する」と答えるにとどまったため文書提出に踏み切った。

 大仁田氏は十二日、記者団に武部氏からも返答がない場合の対応について聞かれ、
 「参院をなめるな、騒ぐぞ」と息巻いたが、党内からは「単なるパフォーマンス」との
 冷ややかな声も。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051013&j=0023&k=200510135418

こんなので激怒なんて・・・大仁田はアホすぎる・・・。 売名行為か?
つーか大仁田が一番バカ議員だとはおもってなかったw
(まえも郵政民営化法案の時も賛否どちらも入れられないっていって
 一人だけ棄権しててアホだと思ってたが)

っつことでアホ議員はまだまだいるからタイゾーがんばれ!w


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハッピーターンの白い粉 (;´Д`)ハァハァ

ハッピーターンの白い粉は合法麻薬です。

粉だけ売ってくれ(;´Д`)ハァハァ
と言うぐらい中毒患者が出るぐらい危険度Aクラスの麻薬ですw


ホントあの粉はウマいよね~なんだろうね~
せんべいのほうがオマケみたいなかんじだよね~



ってことで亀田さん白い粉だけ売ってくれwwww


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。